
yucchosan’s diary

平日サラリーマン週末バンドマンの日記です

はてなダイアリーってどんな感じだろう

はじめましてYucchosanと申します。以前はエキサイトブログに日記を書いていたんだけど広告が出るようになったりいろいろ使いづらく少しずつ億劫になってしまった。はてなダイアリーツイッターホッテントリのやつをフォローするだけだけどIT系の全然意味わからない記事を除いてはおもしろいものばかりなので乗り換えるならこれにしようと思った次第です。アプリでスマホから気軽に書けるのもいいですね。

ツイッターでは(別に自然体でいいのに)どこかおもしろくいたいらしく、普通の日記的なことが書きづらいと感じているようなのでそういったものはこちらに書いていきたいと思います。フェイスブックもなんか日記書く気にはならないな。なんでかはわからない。

先週末、バンドのメンバーに誘われて、Solsticeというサイケトランスのイベントに行ってきた。メタモとかやってる伊豆のサイクルパークだったかな?で、なかなかおもしろかったです。イベント自体は何年かぶりに復活したらしく、集客がかなり悪かったみたいだけどフードもトイレも並ばずでとても快適だった。

イケトランス自体にはあまり興味がなかったものの、バンドの中でも詳しい人たちが僕が多分好きだというのでたまたま空いてたし行ってみた。電子音楽のジャンルの定義ってすごく難しいんだけど、興味ないなりに通して聴いてみた感じだと、BPM速め(150-160くらい?)でバスドラは基本四つ打ち、ベースは四分+八分八分(ベンベベベンベベ)ってリズムでひたすらワンコード、その上にすごい耳につくシンセが16分できざむような構成が多かった気がします。うわ物が結構耳障りで個人的にはテントから低音だけ聴いてるのがなかなか心地よかった。あとつなぎの時に低音だけになるところも好きでした。でも全部同じ曲に聴こえるな。参考までに、こんな感じでした。

客層は、関東連合およびその彼女が6割、ジャンキーが2割、売人が1割、その他1割でした。関東連合もしくはEXILE TRIBE。女性はキャバ嬢、風俗嬢、ショップ店員、美容師風の人が多かった。キマってる人って踊り方がおかしいからわかりますね。お金と怪しい小包の交換が行われているところも見たし、一緒に行った友達は知らないおばさんに「あんたがジョー?」って聞かれたらしい。はいって答えたら何が待っていたのだろうか。

感想をまとめていうと、
・高揚感があるのはわかった
・けど夜通し聴く辛さが勝つ
・ライブのほうが見てておもしろい
シュポングルはかっこよかった
・テントを持ってきて骨組みを持って来なかったたくみは許さない
以上です。週いちか月いちくらいで今後も書いていきたいと思います。


f:id:yucchosan:20150831231743j:image
画像はサイケトランスでググって一番上に出てきた画像です